ともりん趣味ブログ

花・自然・カメラ・旅行・和菓子作り、英語学習、その他いろいろ楽しい趣味三昧の日記です。

和菓子練り切り日和

先日作った和菓子練り切りをインスタにアップしたところ、友達からは「綺麗!」とか、先生からは「もっと、どんどん作ってください!」とか、主人も喜んで、「職場にも持っていくから作ってくれよ、みんな喜ぶんだよ」

 

なぁんて言われてすっかり嬉しくなって、

褒められると天まで昇る私(n*´ω`*n)

 

さっそく作りました!

 



 

 

 

 

 

☝は紫陽花というより、梅雨の雨をイメージしてます。

 

一見、簡単なようですが、色合わせや細かいところなど集中力が必要で、ちょっと疲れました

 

とは言え、楽しくて寝る前には明日も作ろう!なんて・・・

でも今日は無理でした・・・(;'∀')

 

せっかく2年ほど前に1年間夢中になって教室に通って、道具も揃えて、お婆ちゃんになっても出来る仕事にしたい!

と資格まで取ったにも関わらず、

いざとなると、人に「教える」ということがとっても疲れそうで、なぜか気力が沸かず・・・

でも作って、ただ人にあげると、とっても喜ばれて、その笑顔が嬉しくて、また作る・・

 

かつて、ある人が、「うちの奥さんは人に食べさせてあげることが好きなんですよ」って言った人がいたけど、その時はわからなかったけど、なぜかその気持ちがわかったような・・(笑)

そりゃそうですよね、美味しいお菓子を頂いて喜ばない人はいないですよね・・(笑)

お花をもらって笑顔にならない人なんていない、

それと同じですよね、

花より団子、とも言いますが、花も団子もいいです💛

 

分かってはいても、「綺麗ね!」とか「素敵!」って笑顔をもらえると嬉しくて、また次、何を作ろうかな・・なんて思っちゃうのです( ´艸`)

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村