ともりん趣味ブログ

花・自然・カメラ・旅行・和菓子作り、英語学習、その他いろいろ楽しい趣味三昧の日記です。

子供の頃から「エジプト行ってみたい!」と言いつつ未だに・・

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

「エジプト」です!

 

子供の頃、母に行ってみたい国はどこ?

と聞いたら、母は「オランダ」と、

私は、「エジプト!」と言ったが、60代に入って未だに実現できていない・・、

 

母はオランダかぁ・・お花や水車?などなど、綺麗な街を想像・空想していたんだろうな・・って、女性らしいなぁ・・

と思っていたが、最近では自分も行ってみたい国の一つ、です。

 

他にも行ってみたい国、たくさんあり過ぎて・・

もう1度、生まれ変わったら20代から「旅人」になりたい・・( ´艸`)

そして写真撮りまくり😁

 

世界遺産の旅なんて・・理想です( ´艸`)

 

結局、夫の兄弟家族がずっとアメリカに住んでいたため、どうしても海外旅行と言えばアメリカ方面になってしまって、

新婚旅行は絶対、ヨーロッパ、ドイツやフランス、イタリアなんて夢をみていたのに、

結局、NY、

ラスベガスだぁ、グランドキャニオン、ロサンジェルス・マイアミ・キーウェストだとか・・いろいろ行ったけど、

勿論、これはこれで楽しかったが・・・

 

結局、未だにヨーロッパは行けていない、ましてやエジプトはいつのことになるやら・・

ラクダに乗ってピラミッドの周りを歩いてみたい( ´艸`)

空想の世界・・

生きているうちに行けるのだろうか・・

こんなに子供の頃から憧れているのに・・

 

母は憧れ空想していたオランダには行けずに、なぜか習字にハマったことから中国に行ってた・・

 

憧れの国って、夢だけで終わるのかなぁ・・、

いやいや、夢は諦めない!まだまだ!😁

 

憧れのエジプト