ともりん趣味ブログ

花・自然・カメラ・旅行・和菓子作り、英語学習、その他いろいろ楽しい趣味三昧の日記です。

鎌倉・長谷寺のアジサイ

5月24日、午後から鎌倉の長谷寺に紫陽花の花を撮りたくて行ってきました。

紫陽花はまだ1部しか咲いていなかったのですが、でも、やっぱり紫陽花は綺麗!

何枚も写真を撮ってきました。

 

 

 

この日はやっぱり「アジサイの路」はまだ少ししか咲いていなかったですが、もう少しで満開になるでしょう。

新緑がとっても綺麗!

鳥の鳴き声

鳥の鳴き声が聞こえて、どこにいるんだろうと見上げていたら、いました🐧

 

これはなんて名前だっけぇ・・シモツケでした!

 

最高に良いお天気で暑くて汗をかきながら夢中に写真を撮っていました。

毎年、観にくる長谷寺アジサイだけど、いつ来ても良いです!

 

 

私が訪れたときは、まだ満開にはなっていなかったのですが、満開季節はこれからです!

あと数日したら、もう一度行ってみようと思ってます。

今度は、「明月院」かな・・・

 

👇 ちなみに、長谷寺へは鎌倉駅から江ノ電で3つ目の駅で降りて徒歩数分ですが、鎌倉駅から歩いても20分ほどです。

前回は、行きは江ノ電、帰りは鎌倉駅まで歩いて、その日の万歩計は約12000歩でした、

ちょっとしたウォーキングをかねての花散策でした。